カテゴリ:学校の様子
3年生:歯みがき指導

カテゴリ:学校の様子 3年生:歯みがき指導

2026年6月26日(金)
本日、3年生の教室では、歯みがき指導を行いました。三鷹市りんごの会(三鷹市歯科衛生士の会)の皆様に来ていただき、歯の役割や虫歯の原因、そして予防法を教えていただきました。その後、実際に「染め出し」をして、ブラッシングのこつやポイントを教えていただきました。

3年生のみなさん、自分ではしっかりとみがいているつもりでも、みがき残しがあることが分かりましたか?80歳まで20本以上の歯が残るよう、今からしっかりと歯みがきしておきましょう!大人になってから後悔しないようにね!

三鷹市りんごの会の皆様、本日はありがとうございました!

20260626_03_歯みがき_01

20260626_03_歯みがき_02

20260626_03_歯みがき_03

20260626_03_歯みがき_04

20260626_03_歯みがき_05

公開日:2026年06月26日 12:16:10
更新日:2026年06月26日 14:04:10