カテゴリ:学校の様子
2年生が取った枝豆が給食に!

カテゴリ:学校の様子 2年生が取った枝豆が給食に!

2026年6月25日(木)
今日の給食の枝豆は、2年生の子どもたちが1時間目にさやとりをしたものです。その枝豆を給食室の調理員さんが何度も何度もしっかりと洗い、塩もみして、茹でてくださいました。

2年生の教室をまわってみると、「おいしい!」「全部食べちゃった!」「おかわりしたい!」と、自分たちで取ったからか、大好評でした。放送委員会のみなさんが全校に紹介してくれたので、他の学年でも残さず食べる子が多かったです。

2年生のみなさん、みんながさやとりした枝豆はとってもおいしかったですね!もっと食べたかったです!どうもありがとう!

給食室の皆様、ご協力ありがとうございました!今後も子どもたちの食育のため、一緒にできることを考えていきましょう!

20260625_02_給食_01

20260625_02_給食_02

20260625_02_給食_03

20260625_02_給食_04

公開日:2026年06月25日 13:14:29
更新日:2026年06月25日 14:05:19